オーエス企画 米田晴美

大鰐の「朝日屋 日景食堂」に行って来ました。

明治30年創業で「津軽百年食堂」のモデルの一つとなった老舗です。

今回は大鰐のもやしラーメンではなくて、中華そばをいただきました(^^)

あっさりとしておいしかったです。

オーエス企画 新岡玄

今回は青森市にある、くめちゃんのセカンドブランドの店Zool Zoolに行って来ました。

場所は以前くめちゃんがあった所です。

食べたのは鶏白湯二ボ醤油ラーメンです。

鶏白湯系のラーメンは久しぶりに食べましたが美味しかったです。

くめちゃんは浪館の方に移転したそうなので次回はそちらにお邪魔したいと思います。

オーエス企画 工藤美雪

弘前中三7Fにあるスープカレー専門店のKANDY SPICESに行って来ました。

頼んだのは「たっぷり野菜」。

辛さも選べて、まずは中辛が無難という事でした。

文字通り~たっぷりの野菜で食べごたえもあり食べてるうちに、体がポカポカしてきました。

中辛でしたが、そんなに辛くなかったので次は辛口に挑戦したいと思います。

ハーモニー未来館♪ 尾野善泰

皆さん、こんにちは。「らーめん熊」に行って来ました❤

ここは、みそラーメンで有名なお店で以前から他のブログにもよく登場する一軒です!

このボリュームでさらにライスまでついてなんと650円。

旨し!

オーエス企画 三橋幸子

Pepper Lunchに行って来ました。

昼時でしたので、すんごく混んでましたが、久しぶりのお肉で元気が出ました!

おかげで暑い夏も乗り切れそうです。

今回サーロインなので、次回はワイルドでいきたいと思います。

ハーモニー未来館♪ 原子洋子

津軽の夏も3日の花火大会から8日の立佞武多で楽しみが終わってしまった。

花火は寒かったなぁー。

立佞武多は、マグロ君がマグロダッシュしてて身体張ってたなー。

暑い時には熱いラーメン・・・という事で「大番」のラーメンを食べに行って来ました。

久しぶりのラーメンは美味かった!!

オーエス企画 米田晴美

弘前城東「味喜や」です。

隣接して食事処と総菜店になっていました。

ランチはボリューム満点!!

お惣菜もおいしそうでした(^^)

ハーモニー未来館♪ 尾野善泰

青森ねぶた祭りに行って来ました。毎年見てもすごい迫力です!

ちなみに先日、初訪問した「つじ製麺所」もUPしておきますね❤

もちろん私はあっさり大です。

旨し!

ハーモニー未来館♪ 尾野善泰

先日、小野寺青森市長の講演会に行って来ました。

本物を見るのは初めてですがとても若々しく講和も素晴らしかったです。

とても勉強になりました。また帰りに「まるかい」で遅いランチを頂きました。

きっちり煮干しが効いていて旨し!

オーエス企画 新岡玄

以前から気になっていたお店の一つ成田専蔵珈琲店に行って来ました。

今回頼んだのはウィンナーコーヒーです。生クリームの甘みとコーヒーの苦さが

マッチしてとても美味しかったです。