Archive for 2月, 2015

オーエス企画 五所川原本店 新岡玄

昨日、はま寿司がオープンという事で早速、行って来ました。

思ったより待ち時間も少なく早く席につけました。

醤油が5種類もあり自分の好きなのを選べます。

オーエス企画 五所川原本店 米田晴美

3月3日は、ひな祭り。弘前の「さくらの」にもおひめさまがかざられました(^^)

その中には・・・

「2013年度オリンピック招致期待びな」の吉田沙保里選手と内村耕平選手。

「2014年度金メダル期待びな」の浅田真央選手と羽生結弦選手・・・の雛人形も飾られていました。

「世の中がよくなってほしい」、「世界で頑張って、感動と元気!」

という思いが込められて製作されたそうです。春が待ち遠しいです❤

ハーモニー未来館♪ 原子洋子

2月19日、未来館♪にて毎年、行われているヤンマーアグリジャパン(株)

の研修会でした。天気も良く沢山のお客様が研修に来ていました。

外に展示されていた最新の機械をパチリ。

大きいトラクターは、な・・・と家1件建つ位のお値段でした。

農家をやるのも機材の支度、大変ですね。

ハーモニー未来館♪ 尾野善泰

皆さん、おはようございます。昨夜、新しい芋焼酎を冒険してみました。

その名も「蔵の神」しかも総裁賞受賞が明記されておりつい手を伸ばしました。

甘さ控えめで大変、呑みやすかったです。

このなんとか賞受賞に弱いんだなー。例えば「魔界への誘い」や「海童」

はモンドセレクション受賞だしね。

オーエス企画 五所川原本店 新岡玄(はじめ)

初めまして新入社員の新岡です。よろしくお願いします。

この度、以前から通っている、弘前にあるにぼしんという店に行って来ました。

限定と言う事で本店式みそというラーメンを食べました。

こってり系のピリ辛スープに、にぼしが効いていて美味しかったです。

写真は本店式みそ(山盛り)です。

オーエス企画 五所川原本店 工藤美雪

久しぶりにエルムの築地食堂[源ちゃん]でランチしました。

得ランチのネギトロアボガト丼と天ぷらのセットと海老天丼とお刺身セット

を注文しました。どちらのセットにも茶碗蒸し付!!

天ぷらアツアツで美味しく頂きました。

オーエス企画 五所川原本店 渋谷みや子

この写真、少し見ずらいかもしれませんが小さな雪玉なんです。

皆さん先日、日テレのJIPで紹介してた「雪まくり」見ましたか?

我が家の庭で発見しました。

風等で雪の表面がまくれて転がり、雪玉ができる現象みたいです。

雪まくりができるには、いくつかの条件があるみたいですが初めて見ました。

私達の周りには素敵な自然現象で出来たアートが沢山ありそうなのでたまには、ゆっくりと自然

を見つめてみたいです。

ハーモニー未来館♪ 尾野善泰

皆さん、おはようございます。ついに私もスマホにしました。

今まで約5年間活躍したガラケーともついにお別れしました。

今後は新しい相棒スマホと君と共に頑張ります。