Archive for 3月, 2014

ハーモニー未来館♪ 尾野善泰

皆さん。お久しぶりです。先日、案外ラーメンマニアの間で噂になっている金木の「嘉瀬のラーメン屋」

に行ってきました。場所はJAつがるにしきた嘉瀬のすぐ近く。津軽鉄道嘉瀬駅もすぐそこです。

のぼりが立っているのですぐにわかりますよ。

メニューは、しょう油と塩のみ。「おーなんとシンプルなんや!」しかも細麺に鶏のチャーシュー?

この日私は、しょう油をオーダー。カウンター席のみだがなんともシブイ。

青森市内をよく開拓していたが久しぶりに「地元」の名店発見!!!ファンになりました❤

ハーモニー未来館♪ 原子洋子

青森のびっくりドンキーに行って来ました。

かなり遅めのデビューですが店内のレイアウトが、かなり好きで・・・居心地

がよかったです。チーズこってりは苦手なので、あっさり和風にしました。

久しぶりの大きいハンバーグ!これで少し体力ついたかも。

ハーモニー未来館♪ 尾野善泰

皆さん、おはようございます。先日、久々にラーメン食べ歩きの新規開拓に行って来ました。

場所は青森西バイの「豪めん」です。特徴としては次郎系のラーメンに似ているかな?

かなりボリューミーでおしかったです。チャーシューもめちゃくちゃ大きく、とろけるチャーシューでした。

「へばっ!」

ハーモニー未来館♪ 原子洋子

見て見て、かわいいピンクのケーキ「ジャンボいちご」タツヤさんのケーキです。

頂いたものですが一目でテンション上がりまくり。

中には大きないちごが丸ごと入っててクリームもピンク❤

見ても食べてもおいしかった。

タツヤさんのケーキは結婚式でもお世話になっていますがケーキもパンもおいしいですよね。

おもいっきり食べました。

ハーモニー未来館♪ 尾野善泰

皆さん。おはようございます。昨日オフを頂き自分の部屋の大掃除をしました。

私は必ず一ヶ月に一度は大掃除をする事にしています。

そんなもんで昨日はきれいになった部屋で宝物達を鑑賞しながら,大好きな芋焼酎「帝王」

を呑みました。昨年の4月HOTEIのコンサートに行ったので、それを思い出しDVDは

HOTEIのROCK’N ROLL REVOLUTION TOUR  2013を楽しみました❤

酔ってたのでHOTEIの画像がぼやけててスマン!


オーエス企画 五所川原本店 米田晴美

先日、岩手へ行った際に「あっぴ亭」でお昼にしました。

八幡平ポークを使用、北海道の元祖味噌ラーメンのレシピを受け継いだという

「みそラーメン」(すごい!)

とても美味しくいただきました(^0^)

麺は「細めん」「平打ちめん」が選べます。

岩手八幡平へ行った際にはぜひ❤

オーエス企画 五所川原本店 渋谷みや子

我が家に一足早く春がやってきました❤

夫の作品です。私は鑑賞のみ。忘れてはいけないのが、やはり愛犬

サクラば~ちゃん。12才、人間の年で65才になります。すっかり越されてしまいました。

サクラも夫の作品です❤

ハーモニー未来館♪ 原子洋子

ある日の休日、秋田方面へドライブして来ました。

今週は毎日天気も良く暖かい日が続いて気持ちいい♪

秋田と言えば「きりたんぽ」お土産にして、その夜おいしい鍋にしました。

あきた白神駅では、ちょうど汽車が入ってきて・・・かわいい雪だるま親子がお出迎えしていました。