Archive for 2月, 2013

ハーモニー未来館♪ 原子洋子

この前県大会へ行ったミニバスケの皆さんからお土産を頂きました。

一回戦負けだったみたいですが、とても良い経験になった・・との事です。

リトルヤムと名前の付いた焼菓子は長芋で作られているため見た目より柔らかい。

気に入ったのは「ずんだ風味」きのこの山みちのく限定「んー・・豆の味がしました。」

限定品って・・・何か買っちゃいますよね。ごちそう様でした。

オーエス企画 五所川原本店 三橋幸子

こんにちは。今朝の吹雪は大変でした。この冬最高でしたね。

無事に出勤できて何よりです(-.-;)

ところで皆さんは毎日、楽しんでますか?笑ってますか?

ずいぶん前ですがこのシューズのまま履けるスリッパを見た高校生が、

盛上がってたのを思い出し、こちらの写真を載せてみました。

実は私も最初見たときは「何これー。」と笑っちゃいましたけど(^-^)V

いつまでも笑っていたいですね。楽しい事さがそう(*^-^*)

ハーモニー未来館♪ 尾野善泰

あー。疲れた雪かき。「こいじゃ→」。今朝は5:30に起床し家の雪かきをし、ここに来てからも

雪かきをしてたった今ブログ書いてます。(現在10:35)

この間、ホテル青森に宿泊したんだけど、その時ロビーに飾られていたカーリングの

「チーム青森」のこれ何って言うの?この「石」。「カーリングの石」?

があったので紹介します。

ハーモニー未来館♪ 原子洋子

皆さん。雪かきご苦労様です。

先日、瑞穂小ミニバスケットクラブ球納めに、お料理の手配を頼まれたので

木造駅2F「ふれ愛センター」へ行って来ました。

娘も3年前までは所属していたので今の6年生までは子供達やお母さん達も

知っている人がいるので・・年に一回の球納めに顔を出すのは大変、楽しみなのです♪

今年は3年生が入ってこなかったと言ってたのですごく人数が少なくなってしまいました。

今月22日には学校が終わってから2泊3日で三戸へ県大会です。

「みんな頑張ってね!!」

ハーモニー未来館♪ 尾野善泰

Good morning. 先日、一年ぶりか?

大釈迦の「峠の茶屋」に行って来ました。私的には、ここは「冬」のイメージがあり

冬限定の「みそ煮込みうどん」&「しそおにぎり」が一番大好きです。

ちなみに「笹だんご」も有名ですよ!

オーエス企画 五所川原本店 米田晴美

十和田湖冬物語へ行って来ました。

冬は通行止や時間による通行規制があるので東北道を利用しました。

冬物語では青森・秋田の郷土料理がいっぱい!

2012年「B-1グランプリ」でゴールドグランプリを受賞した「せんべい汁」おいしかったぁー。

もつ煮・・・豚まん・・・全部おいしい(^0^)

冬の十和田湖★とても素敵でした(^^)V

ハーモニー未来館♪ 尾野善泰

皆さん。おはようございます。2/16(土)リンクステーションホール青森(青森市文化会館)

で行われた牛田智大(ともはる)ピアノリサイタルに行って来ました。

写真はコンサート終了後、CDを買った人にだけ彼のサインを頂けるイベントが開催されその時の様子です。

また、この日は吹雪がすごかったので「ホテル青森」に私達は宿泊しました。

すると翌朝、朝食バイキングを食べているとなんと、すぐ後ろに牛田君と彼のお母さんが

突如、現れ普通に朝ごはんを食べていて「超びっくり!」ごはんと、みそしるで小食でしたよ。

ルナウエディング弘前 渋谷 みや子

サクラ第2段です。いつも暇な毎日。

暖かいソファで寝てばかり。

飽きてくると隣の部屋へ行き、寒くなれば戸を開けてと訴える。

我がままだけど「かわいい♪」

ハーモニー未来館♪ 尾野 善泰

Good morning.元気みんな?

先月、LUNA SEAのライブに行った時、ついでに立ち寄った場所を紹介します。

靖国神社・スカイツリー・AKB48カフェ・東京駅(リニューアルしたて)です。

さて今年もまた、東京からスタートしましたが色んな場所に行く予定で~す。

県内・県外問わず、いっぱい見て、食べて、遊んできまーす❤

オイラ案外、人生楽しんでるなー(^^)              END.

ハーモニー未来館♪ 尾野 善泰

みんなー。元気か?昨夜は私も所属している「つがるライオンズクラブ」

の発会例会が「稲垣温泉ホテルの超VIPルーム」で行われました。志村けんさんも

宿泊した隠し部屋です。(酔った川嶋印刷社長に、つかまり画像がなくてスマン!)

というわけで先日、久々に越水のラーメンショップに行って来ました。

約一年ぶり位か?いつもの「ネギラーメン(中)」をオーダー。「やっぱ、めっ❤」