Archive for 6月, 2012

ルナウエディング弘前 渋谷

休みを利用して山形まで行ってきました。

我が家から車で6時間、ほとんど眠った状態。

道の駅でトイレ休憩のたびに美味しい地元の物をご馳走になってきました。

山形県鶴岡市、秋田県象潟道の駅、来年もお邪魔します。

駐車場で面白いトラック発見!見ずらいのですが犬が運転?

ハーモニー未来館♪ 原子

先日、お友達と集まる機会がありまして某寿司屋さん集合でした!!

私はどちらかというと生ビールオンリーなのですが、そこの店の大将が、ごちそうしてくれた

「澪」(みお)は清酒が苦手な私でも炭酸水がいい具合にぐびぐび飲めてしまうほど、うまいスパークリング

清酒でした。ちなみに宝酒造さんのお酒でした。

ハーモニー未来館♪ 尾野

ハロー!皆さん。元気ですか?晴天にも恵まれ気分はすでに夏でーす。

先日、ブログで紹介したジュン・スカのLIVEの帰りに小腹がすいたので久々に弘前市堅田バイパス付近

北闘馬に行って参ったぞ!私のお気に入りは、いつもの「みそとんこつ」。

汗をかいた後の一杯は格別やわー❤

五所川原から行くと堅田バイパス「洋服の青山」を左折。すぐの所にあります。黄色い看板が目印やぞー。

最近、県外に行くと関西弁で話してまーす。

「そら、あかんてー。」、「アホや思われるやろー。」

ハーモニー未来館♪ 原子

先日、久々に弘前の、お友達の家へ遊びに行ってきました。

(彼女は去年、念願の新築を建てたので、お宅訪問も兼ねて❤)

素敵な、家だったなー❤

そして、もう一つ・・・近くに、こんな素敵なパスタ屋さんに歩いて行けるんです。

私は、パスタと言ったら「カルボラーナ♪」なので、注文したところのベーコンの量がハンパない。

とても、おいしかったです。

プリモピアットさんは城南にあります。

ハーモニー未来館♪ 尾野

おととい、19日(火)弘前のライブハウス、MAGNETにて行われたJUN SKY WALKER(S)のLIVE

に行ってきました。OPENが18:30。STARTが19:00。

一発目から超ハイテンションで盛り上がりました。

ジュン・スカは昨年、青森のクオーターに来た時も行きました。

すごい久々でしたが相変わらずのROCK’N ROLLでした!

会場のMAGNETは青森のクオーターよりも一回り広い会場なのでヘッドバッキングしても

問題はありませんでした。隣にいた北海道から来たというノリノリのあんちゃん。

「ワイルドだぜー!」

ルナウエディング弘前 渋谷

先日、ネイルのオハナさんで、ボディーアートのプチ体験をさせて頂きました。

結婚式で新婦さんが、よくアートされてますが、これからの季節は肌の露出度も多くなるので肩とか腕に

プチアートされてはいかがですか?

お手軽な、ご予算で楽しめます。

ハーモニー未来館♪ 原子

先日つがるブランド開発試作品の試食会がありました。

つがる市で生産されている食材を使ったお菓子、デザート、ラーメンなど10点の作品を試食し

審査するんです。

どの作品も、おいしそうで工夫されていました。

私も今回の作品が商品化されたら是非、食べたいお菓子がありましたよ♪

会場内には、つがる市の人気者「つが~るちゃん」も参加していました。

かわいすぎて、おもわずパチリ。

ハーモニー未来館♪ 尾野

「おっはー!」昼だけど。いやー。やっと念願だったハイグレード1/144のサザビー

(逆襲のシャアに登場)が完成しましたよー❤

このメタリックレッドの光沢は自分で言うのも何だけど美しいなーと感じました。

次回からは今までのも含め、たくさんの作品を紹介して参る所存でございますよー!

「よろぴく。ぱみゅぱみゅー。」

ハーモニー未来館♪ 尾野

いやー。皆さん。お久しぶりです。

私の所属するK.I.Cのミーティングもそろそろ行かなければ、ヤバイなっと思っている今日この頃。

皆さん、元気ですか?「ん?K.I.Cって何って?」、今度、紹介するね❤

とまあ相変わらずマイペースな尾野スタッフで~す❤

先日、仕事で平内町に行った帰りに東青森駅近くの地元では意外と有名な「あさ利」の激辛ラーメン

に初上陸しました。辛さはLEVEL4~LEVEL1まであるんだけれど一番の激辛がLEVEL1

私は初心者なのでまずはLEVEL4をオーダー。

一番軽い辛さなのに、やはり辛い。でもラーメンの上にある豚の角煮は最高でした。

夜の8:00に行ったんだけど店の中は満員。次から次へとお客さんが来てたよ。

次回はLEVEL3に挑戦しようと思いまーす❤

ハーモニー未来館♪ 原子

先日、我が家恒例、今月は誰のバースディ?って事で、弟のバースディがありお食事に行ってきました。

先月、私は謎の蕁麻疹が出て食べ物から原因があるのかも、よくわからず食べる物にびびっていたのですが

よーやく完治もし、楽しく料理をいただけました。

久々に、うまい「うにさん」を味わう事が出来ました。

一休寿しさん、どれも美味しかったデス!