Archive for 3月, 2012

ハーモニー未来館♪ 原子

先日、弘前の友達の家で皆が久々に集まりました。

春は卒業のシーズン。出会いと、お別れの季節・・・という事で

お友達の子がオーストラリアへ医療を学びに留学することになり「がんばってきて」

のケーキと別のお友達が4月から新しい職場で仕事を始める事になった「おめでとう」ケーキ

の二種類がテーブルに並びました。

どちらも、大変おいしかったです。

「留学気をつけて行ってらっしゃーい。」

ハーモニー未来館♪ 尾野

皆さん。おはようございます。

今朝の倫理法人会講話者は坂田税理士事務所所長の坂田啓一(けいいち)氏です。

テーマは「今日まで、そしてこれから」でした。

いやー。今回の人生談義も素晴らしかったです。

税理士って聞いたら「いいなー。」、「すごいなー。」、「かっこいいなー。」と

三拍子そろっていますが、坂田先生もやはり大変ご苦労なされたのかと思うと

勉強になりました。

また、(株)大泉開発の亡くなられた元社長の坂本和彦氏との出会い、そして別れ感激いたしました。

さて、朝食も食べたし(もらいものだけど)、今から市役所へお仕事でいってきまーす。

ハーモニー未来館♪ 原子

先日のダブルのウエディングで両新郎新婦が作成したウエルカムボードを紹介します。

1:00渋谷家・稲葉家では新郎さんの手作りの似顔絵ボードと新婦さん手作りの

リラックマ達にドレスとティアラがとても可愛らしく出来上がっていました。

6:00笠井家・三浦家はお二人の写真と仲良しのお友達の写真が沢山ディスプレイされた

心のこもったボードでした。

最近のお嫁さんは、とても上手にウエルカムボードを作ってきてくれるので私の楽しみの

一つでもあります。

みなさん、おめでとうございます。

「お幸せに❤」

ハーモニー未来館♪ 原子

ハーモニー未来館♪にてH23年度柏小学校卒業祝賀会が行われました。

今年の卒業生は2クラス。

生徒さんからの余興やお母さん達の「マルマルモリモリ」ダンスも仮装して

手の込んだ楽しい祝賀会となりました。

卒業おめでとうございます。

お母さん達も、実行委員会さん達も本当にご苦労様でした。

オーエス企画(株)五所川原本店 米田

所要で青森→仙台→東京へ行ってきました。

首都高速から見た東京スカイツリー。今年5月22日から開始しました。

展望台に登ってみたい。

東京の観光名所は「タワーからスカイツリーになったんだなー。」

と感じました。

ハーモニー未来館♪ 尾野

先日、板柳東小学校へ卒業祝賀会のお仕事へ行ってきましたが

なんと昨日その実行委員会のお母さんが私の職場(未来館)に感謝の花束

をわざわざ届けてくれました。

こんな、おもてなしはすごく久々なので感無量でした。(涙)

本当に心から「ありがとうございました。」!

ハーモニー未来館♪ 尾野

皆さん。おはようございます。今朝も3:00起床大成功!「自分でもえらいなー」と

思いました。「冗談」(笑)。

さて今朝のモーニングセミナー講話者は法人局普及事業部 次席の荒木良仁(よしまさ)氏

でした。テーマは「心境を高めよう。」

「何かやらなきゃ始まらない。」、「気持ちが変わると環境が変わる。」

「東は陽。」、「西は陰。」なるほどなーと思いました。

気持ちが明るく前向きになる体操の画像です。

「後ろに両腕を広げ胸を前に出します。」すると猫背が治り気持ちが前向きになります。

「おーきくきく。何か今日もいいことありそうだぜー!燃えてきた!」

ハーモニー未来館♪ 原子

先日、我家の娘のバースデイでした。弟ファミリーと大人数で

焼肉みらいまで行ってきました。

生ビールの乾杯から始まり、カルビ、ホルモン、レバーetc・・・

かなりの種類と量を食べた中で一番うまい!!!って思ったのが

「厚切り牛タン」でした。

おめでとう。そして「ごちそうさまでした。」

ハーモニー未来館♪ 尾野

皆さん。頑張ってますか?「何を?って!」OK!

3/17板柳東小学校の卒業祝賀会にお仕事でお世話になり、行って参りました。

男子7名・女子11名の子供たちの卒業式です。13:00から行われた祝賀会では

お母さん方を中心にプロデュース会社顔負けの余興やパフォーマンスで私達も今後の

勉強にすごく役立ちました。「卒業、本当におめでとうございます。」

乾杯はやっぱり「ルネッサーンス!」さすがです!

ハーモニー未来館♪ 尾野

皆さん。おはようございます。今朝も3:00に起床しモーニングセミナーに参加しました。

今朝の講話者は岩手県倫理法人会会長兼佐々木歯科医院医院長の佐々木正博さんでした。

いやー。世の中には偶然というか、必然というか不思議なことがいっぱいあるんだなーと、

つくずく感心させられました。「引寄せ法則」スピリチュアルですね。