Archive for 2月, 2012

ハーモニー未来館♪ 尾野

いやー。皆様お元気ですか。先日、久しぶりに青森市に遊びに

行ってきました。そんでもって、めっちゃ食べたかったひらこ屋の背油入りのラーメン。

最高っす。ちなみに、この日はライス(100円おかわり無料)と中サイズをオーダー。

13:00頃、行ったけどめっちゃ人多かったぞい。

これから天気が良くなれば、また青森ラーメン探検隊はじめるぞい!!!

ハーモニー未来館♪ 原子

今日のお休みは天気も良く暖かかったので、おひな様をだしました。

自分が子供の頃には買ってもらえなかったので娘が生まれたら・・・

と思っていました。

ひな人形を飾る季節は毎年寒くて厚着して取りかかります。

ひな祭りとは・・・

昔々、人形が災いの身代わりとなり子供に災いがふりかからないよう

仲睦まじい一対のひなに託し、わが子もこの様な幸せが訪れますように

と祈りを込め家族からの愛情を感じ優しい心を養われたらと言われています。

毎年、成長と健康を祈り、飾りつけました。

ハーモニー未来館♪ 藤田

もうすぐ桃の節句ひな祭りですね。

毎年、我が家では私の自己満足で玄関の棚上の飾りつけ変えるのが楽しみの一つになっています。(笑)

今月はひなまつりに向けて、そして暖かい春を待ち遠しく鼻歌混じりに飾りつけしてみました。

今年はどんな飾りつけにしようかな☆

お楽しみに・・・

ハーモニー未来館♪ 尾野

皆さん元気ですか?心機一転、ハーモニー未来館♪のスローガンを変えることにしました。

やはり人はマンネリ化を防ぐためには「変化」が必要だと感じている今日この頃です。

本日から未来館メンバーこの言葉の通り一丸となりお客様一筋で

「今日も感謝し明るく楽しくきびきびと!」ご奉仕させていただきます。

ありがとうございました。

ハーモニー未来館♪ 尾野

本日、2/11はルナ店において婚活パーティーが開催されます。

先日、ルナ店に用事で行ってきましたが、ごらんの通りステキなレイアウト

で、すごく感激しました。

人数の方も男女とも、しっかり集まったみたいで楽しみです。

「みんな、いい人を見つけてね!」

ハーモニー未来館♪ 尾野

昨夜、私の勤務先(ハーモニー未来館♪)となりの、柏ロマン荘

に初めて宿泊しました。

仕事や宴会では何度も行ったことはあるのですが宿泊は初めてです。

19:30に夕食をいただき、温かい、お風呂につかり気分は最高でした。

また、いつか泊まりたいと思います。

(写真 : 昨夜の夕食)

ハーモニー未来館♪ 原子

皆さん、一度はお口にしたことのあるラグノオさんの「いのち」

ですが、なんと・・・プレミアムチョコレートを発見してしまいました。

ブラックココアのふわふわした皮にチョコのほろ苦く濃厚なクリームと

ラズベリーの酸味が絶妙にマッチ❤して超うまい!

パッケージも高級感があり開くのも、もったいないくらい。

今日も帰りに買って食べよーかなと考えています。

「ごちそうさまでした。」

ハーモニー未来館♪ 藤田

先日、五所川原市倫理法人会、女性委員会主催第2回交流会がELM文化

センター多目的ホールにて開催されました。

講師をして下さったのは東京と青森を中心に生花とブリザードフラワー教室

を主宰しているワイズスタイル代表取締役の蔵田由貴美氏です。

今回は春のミニアレンジメントということでミニブーケづくりを体験してきました。

スゴイのは葉っぱ一枚を足す効果はまるで魔法をかけたかの様にスパッとブーケ

らしくなるということです。(笑)

日頃から、お花は見て楽しむことは多かったのですが実際にお花を手にして

ブーケを作ることができ、お花のいい香りとゆったりした時間はとても心が

和みました。また機会がありましたら行ってみたいとおもいます。

ハーモニー未来館♪ 原子

昨日はヤンマー農機販売(株)さんの研修会がありました。天気も良く

約350人のお客様と関係者さんが集まり研修会の(有)サンアップル醸造ジャパン

代表取締役 木村槇一氏の講演がありました。

参加した皆さんは、良い情報を勉強できたことでしょう。

玄関先に展示されていたカッコイイ、トラクターパチリ☆

ハーモニー未来館♪ 尾野

皆さん。お仕事お疲れ様です。

先日、私達の取引先のアイプリモ青森本店さんの圓山(まるやま)店長さんが、ご来館

下さり珍しいキットカットをいただきました。

パッケージにはアイプリモ青森本店のロゴがデザインされ、ちょっぴり大人の、にがさのある

チョコは格別でした。

「まるちゃん、どうもありがとう。また、いつでも遊びに来てね!」