Archive for 1月, 2012

ハーモニー未来館♪ 原子

店内の甘い香りと素敵なディスプレイ。わくわくしながら、どれにしようか店の中をグルグル。

チーズケーキにマカロン。赤い色が目について、ついつい手が伸びてしまいました。

私のおすすめは、ボンボンショコラ。棒についているタイプで外側にシュワシュワ、パチパチ

お口の中ではじけるトッピング付き。

是非一度、食べてみてはどうでしょうか。

どれも、おいしかったです。

ハーモニー未来館♪ 藤田

皆さん毎日寒いですね。

私は昨日、友人二人と一緒に五所川原の音次郎温泉に行ってきました。

リニューアルオープン後、初めて行きましたが、とてもキレイで、お湯の温度も

熱すぎず、ぬるすぎず、きもちの良い温泉でした。

お風呂上りに昔懐かしいコーヒー牛乳の仲間「フルーツ・オレ」をいただきました。

皆さんも、ぜひ音次郎温泉へLet’s  Go

ハーモニー未来館♪ 藤田

先日、弘前市百石町展示館に職場の同僚の原子さんと

一緒に出掛けてきました。

以前にもブログで、ご紹介してましたが笑子村(えこむら)さんはじめ各雑貨小物

ショップさんがお客様と一緒に販売していました。

写真は笑子村さんのブースの一部です。沢山の手作り小物など

どれもカワイイのがズラリ。

小物雑貨が大好きな私達はテンション♪上がりまくりでした。

また機会があったら出掛けたいな❤

各雑貨屋さん二日間、本当にお疲れ様でした。

ハーモニー未来館♪ 尾野

先日、青森市にあるチャンドラに行ってきました。

チャンドラのミルクキャラメルソフトクリームが、すごく食べたくて行ってきました。

他にも豪華スイーツ類をペロリ。

やっぱりスイーツときたら弘前はシェ・タテヤマ。青森はチャンドラだわさ。

ハーモニー未来館♪ 原子

皆さん最近、近くで白鳥を見たことがありますか。

私も子供が小さい時にエサの食パンの耳を持って見せに行ったものです。

久しぶりに白鳥を見たくなり、たまたま大鰐の知人の家の近くの川に毎年来ている

のを思い出し友人と見に行ってきました。

毎年、白鳥のお世話をしている白鳥おじさんもエサをたくさん持ってきて

エサをあげていました。毎年、白鳥が訪れる場所は決まっていて

こうした白鳥おじさんの努力が居心地の良さを感じて白鳥達も毎年

来てくれてるんだろうなと思いました。

寒かったけれどこの日は、すごく心が和みました。

ハーモニー未来館♪ 藤田

先日、私の大好きなダイソーにぶらりと買い物に行ってきました。

そしたら、そこには私ごのみの春らしい桜のもようのお皿を発見!!

季節先取り♪すぐに気に入り早速購入!

親譲りの陶器集めで、またまた我が家にお皿の数が増えました。

色々な料理を作り沢山お皿を活用したいと思います。

ハーモニー未来館♪ 原子

1/14はお友達のお誕生日会でした。久しぶりに娘と休みが一緒に

なったのでケーキを作ってお友達の家へ遊びに行ってきました。

ちなみに、このケーキは娘が作ったベイクドチーズケーキなんですが大変おいしかったです。

五人でペロリといただきました。今度、作り方を娘から教えてもらわなければ(笑)

ハーモニー未来館♪ 尾野

いやー先日またまたシェ・タテヤマに行ってきました。

今度は皆さん。これは絶品、絶妙エスカルゴシュー。

以前、誰かからいただいたのを思い出し直接、今度は買いにいってきました。

とろけるようなカスタードの味。最高です。

ハーモニー未来館♪ 尾野

皆さん、おはようございます。いやー久しぶりに倫理法人会、朝の

モーニングセミナーに出席しました。

本日の講師は元(株)さくら野百貨店青森店店長、現在は北のまちふるさとプロジェクト代表理事

の河野紹視氏です。百貨店時代のお話からご苦労なされた人生経緯のお話を聞き

私も大変、勉強させられました。「仕事一筋」はいいが、いつなんどき人生が180度変わるか

わからないという講談はとても感銘を受けました。

ハーモニー未来館♪ 原子

年初めにNEWシャーペンを購入しました。

高いからといっても使いやすいとは限りません。いろいろ書き試してみた結果

このPILOTの赤黒シャーペンに決めました。

今年もこのペンがお仕事の書類のお手伝いにどんどん活躍してくれたらいいと思います。