Archive for 12月, 2011

ハーモニー未来館♪ 原子

3家族で毎年恒例の忘年会を開催いたしました。

場所は弘前市鍛治町にある「こんな村」です。

小さかった子供たちも大学~保育園児までと幅広く親達と変わらない

背丈となり成人を過ぎた子は彼女を連れての参加。

毎年の楽しみの一つでもあり年を感じた日でもありました。

太巻は特においしい一品だったので画像を添付しました。

「皆さんも良いお年を」

ハーモニー未来館♪ 尾野

五所川原市川端町の駐車場、隣にある中華料理の店、「鳳天雄」。

先日、取引先のT文具さんのいつもの営業の方がいらっしゃったので「五所川原では、どこの

ラーメン屋に行く?」と質問したら鳳天雄と解答してくれたのでさっそく行ってまいりました。

お味のほうは、どこか昔なつかしい元祖五所川原ラーメンという感じでさっぱりした

スープは二日酔いの日に食べるラーメン好きにはたまらない美味しさです。

「ごちそうさまでした。」

ハーモニー未来館♪ 藤田

皆さんクリスマスイブの夜はいかがお過ごしになられましたか。

私は外のお天気も悪く寒かったので、おいしい料理を作り買ってきた

アロマキャンドルを灯してまったりとした時間を過ごしました。

キャンドルはヴィレッジバンガードの人気No.1の「ANGEL WHISPERS」

(天使の羽)とてもよい香りで癒されます。キャンドルコーナーでぜひ探してみて下さいね。

ハーモニー未来館♪ 原子

今回のスイーツは弘前市早稲田にあります「デザートハウス」。

もう皆さんも、ご存じでしょう。(ログハウスの建物)

中に入ると暖炉があり木の温かさでホットできる店内。どこを見ても

かわいらしい小物でディスプレイされていて時間がゆっくり過ぎているようで

なごみます。今回の一品は「チョコバナナミルククレープ」もっちもっちのクレープ

生地が七枚重なった、超うまいおすすめ商品です。

「ごちそうさまでした。」

ハーモニー未来館♪ 尾野

先日ついに6月、東京ドームで行われたHIMUROの「東日本大震災復興支援チャリティーライブ」

のDVDがリリースされました。タイトルは「We Are Down But Never Give Up !!」です。

一曲目から名曲「Dreami’n」から始まり全曲BOOWYの楽曲で行われました。

BOOWY世代の私からすれば先日のCOMPLEXのチャリティーライブと名曲のオンパレード

なフラッシュバックで大好きな芋焼酎と一緒に多いに盛り上がりました。

やはりエイトビートは最高っすね!

ハーモニー未来館♪ 原子

先日、行われた結婚式の特大ウエディングケーキです。

終始、笑顔の二人が用意した特大ウエディングケーキは本人達の

似顔絵とつがる市のゆるキャラ「つがーるちゃん」が描かれていました。

(製作 つがる市木造 たいま菓子店さん)

ケーキカットを終えると、職人さんがカットしてくれて会場のお客様へ届けられました。

帰りの際のプチギフト(エコカイロ)は繰り返し使えるホットカイロでした。

お二人のアツアツさを皆様へおすそ分けって感じで、とてもステキなプレゼント

だと思いました。 「どうぞ末永くお幸せに。」

ハーモニー未来館♪ 藤田

最近、自宅で毎晩?ではないのですが、とても濃い炭酸割りに

ピッタリなこの、お酒に、はまっている私。

ライチ、ブルーベリー、あんず、ベリーと現在、4種類が家にあります。

私個人的にはライチがとくにお勧めです。

アルコール度14%と少々、高めですが、とても美味しいので是非

皆さんも一度、試してみて下さい。

残念ながら名前は忘れたので画像と同じのを、お酒屋さんを探してみて下さいね。(ゴメンなさい)

でも飲みすぎには注意です。(笑)

ハーモニー未来館♪ 原子

先日、こちらハーモニー未来館♪にて、つがるにしきた女性部交流会

が行われ6支店およそ600人の女性部、来賓の方々が集まりました。

午前中には、地域では有名な元教員の桜庭利弘先生の講演があり

午後には女性部の歌と踊りで多いに盛り上がりました。

すごく楽しい一日となりました。

ハーモニー未来館♪ 尾野

先日、弘前では行列のできるラーメン屋の一つとして意外と

有名な弘前市早稲田(第五城東)にある「だるまやラーメン」に行ってきました。

みそラーメン一種類しかなく醤油や塩ラーメンは一切ありません。

そのこだわりが、また人気を呼んでいる一つではあるのですが、みそラーメンファン

にとっては、たまらない美味しさです。私はいつもみそラーメン(650円)とライス(100円)を

オーダーします。他にもチャーシューのトッピングとぎょうざは普通にあります。

今回も「ごちそうさまでした。」

ハーモニー未来館♪ 原子

14日(水)柏地区高齢者芸能大会が、こちらハーモニー未来館で

行われ、およそ250人の方々が、お集まりになり、たくさんの

芸達者の方々のパフォーマンスで多いに盛り上がりました。

その中でも柏保育園の園児達の衣装と、踊りには毎回、感心させられます。

先生達が一生懸命、教え、衣装もそれに合わせて上手に仕上げられています。

この日は、地元のおじいちゃん、おばあちゃんにとって本当に楽しかった一日

だったと思います。