Archive for 11月, 2011

ハーモニー未来館♪ 尾野

青森市駒込にある麺山に行ってきました。

環状線をまっすぐ浅虫方面に向かいますと左側に

黄色い看板「麺山」が見えます。

やっぱりおすすめは、お店でも人気No.1の

とんこつしょうゆ。(写真)

しかもライスとおしんこは無料なので二度おいしい。

みなさんも青森に行った際は麺山にレッツゴー!

ハーモニー未来館♪ 尾野(次のネタ

先日、中学時代の友人がお仕事の用事で

ハーモニー未来館♪に、ご来館下さいました。

その際、その友人の友人がお店をしているという

弘前市にあります「あずき庵」の和菓子を持ってきて

くださいました。未来館のスタッフでいただきましたが

みんな口をそろえて「おいしい!」でした。さあ、みなさんも一度

この絶妙なおいしさを味わって下さいね!

「ごちそうさまでした!」

場所:弘前市東長町26-3

 

 

 

 

 

 

ハーモニー未来館♪ 尾野(次の次のネタ)

先日、和菓子を持ってきてくれた友人が

来年1月21日&22日に

弘前で「SEVEN’S  MARKET  ハンドメイドのあるくらし」を開催

することが決まりました。ちなみに友人のお店の名前は「笑子村」

板柳町で普段はお店をしております。

みなさんも、来年、新年早々「SEVEN’S MARKET」にレッツゴー!

場所 弘前市百石町展示館2F第2・3展示室

TEL  0172-68-0294

 

ハーモニー未来館♪ 原子

前回、材料をそろえたウエルカムボードはこの様に完成しました。

実は、12月3日に同じ職場の同僚の結婚式があるため

用意したものであります。

本当はサプライズで内緒にしておきたかったのですが完成したら

うれしくって皆さんにもお見せしたくなりました。

「本当におめでとう!」そして

「これからもよろしく!」

ハーモニー未来館♪ 尾野

1990年に無期限の活動停止(事実上の解散)をした

吉川晃司&布袋寅泰のユニットCOMPLEX。今回の東日本大震災復興支援ライブとして

実に13年ぶりに2日間だけの復活をした伝説のバンド。

(2011年7月30日・31日東京ドームにて)

今回ローソンで期間限定発売ということで、

今月21日にゲットしました。迫力のライブは当時を超えるすばらしさでした。「最高だぜ!」

ハーモニー未来館♪ 藤田

昨日は、ちょっとした記念日ということで

ささやかながら、おいしいケーキとmyスパゲッティで

お祝いしました。

ケーキはELMにありますMont-Blaneさんのしっとりカステラ生ロールです。

名前の通りカステラのふわふわとしたスポンジ加減がたまらなくおいしかったです。

皆さんもぜひ一度、召し上がってみて下さいね!

ハーモニー未来館♪ 尾野

昨日、弘前の帰り、五所川原の本町(旧中三駐車場となり)にある竹鼻製麺で

経営している「義平」で昼食をとりました。

私がいつも食べているのは普通の「ラーメン」なんと350円(大盛りは450円)と超激安。

さっぱりとした、しょうゆの風味は格別です。

皆さんもぜひ一度ご賞味ください!

ハーモニー未来館♪ 尾野

昨日も忙しい一日が終わり近くのザッサンワに立ち寄り夜の焼酎を買いました。

基本、私は焼酎は何でもいけるくちですが、やっぱり芋焼酎が一番おいしいですね。

そこで今夜はどの銘柄にするかなと悩んだ結果、直感でこの「赤魔性」に決めました。

甘いほのかなサツマイモの香りが深く、コクのある焼酎でしたよ。

「ごちそうさまでした。」

ハーモニー未来館♪ 大橋

今年もクリスマスの季節が近ずいてまいりました。

家庭でも職場でも季節感を取り入れたい。そんな思いで

私も最近クリスマスのディスプレイにしました。

毎年違う装飾にするのが楽しみの一つでもあります。

「ん?自己満足?(笑)」

今年もステキなクリスマスとなりますように。

ハーモニー未来館♪ 尾野

いやあ、やっと昨日(水曜日)タイヤ交換をしました。

ハーモニー未来館♪近くのJAで経営しているGSには

私の友人もいるのでしばしばガソリンを満タンにしに行きます。

で、なんとそこのGSで毎週水曜日に満タンにすればただで生たまごがもらえちゃうからすごい。

なんか、水曜日にねらって満タンにしにくる人達もいるらしいよ。

皆さんも柏のJAのGSへレッツゴー。

(ザッサンワの近くだよ!)

ハーモニー未来館♪ 原子

ウエディングでは欠かすことのできないアイテムの一つウエルカムボードを

作成するため材料の買い出しに行ってきました。

どのような作品にするかを考えながら品物を探すこのワクワク感は

わかる人にはわかると思います。

どんなウエルカムボードが完成するのかは次回の更新まで、しばしの

お楽しみにしていて下さいね! 上手くできるといいな。(笑

ハーモニー未来館♪ 大橋

早いもので今年も年賀状の季節が近づいてまいりました。

友人が勤務している鰺ヶ沢の郵便局へ昨日、さっそくドライブの途中に立ち寄り

数十枚を購入。お世話になった皆様に今年はどんな年賀状を送ろうか今から

考え中です。どうぞお楽しみに!